2010-05-15

今日見た映画 ハッピーフライト

 
2010/01/30 録画

番組内容
機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、乗客を乗せた実機・ホノルル行き1980便での最終訓練に挑もうとしていた。緊張している彼のところへ、試験教官が威圧感バリバリの原田教官(時任三郎)に急遽変更となったことで、その緊張は早くも頂点になってしまう。一方、同じ便にはこれが国際線デビューとなる新人キャビンアテンダント、斎藤悦子(綾瀬はるか)の姿もあった。
そんな中、空港カウンターではグランドスタッフの木村菜採(田畑智子)が乗客のクレーム対応に追われ、さらに整備場でも若手整備士が離陸時刻に遅れまいと必死のメンテナンスを続けていた。グランドスタッフは座席のオーバーブッキングの対応に追われ、整備士たちは時間のない中で整備にあたるが、なんとか飛行機は定刻通りに離陸。あとは快適な空の旅のはずだったが…?

出演者
田辺誠一 
時任三郎 
綾瀬はるか 
吹石一恵 
ほか

コミカルな「アポロ13」といったところです。

弱り目に祟り目な状態を、適度な緊張感で表現しています。

空港や機内の、今まで知らなかったことが判り、おもしろかったです。

三谷幸喜が監督しても良かったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...