2014-12-30

雑誌の準新刊が読み放題の「タブレット使い放題」と 「dマガジン」を比べてみる

Android アプリが出たのでレビュー

「タブレット使い放題」は電子雑誌のバックナンバーの読み放題と、その他のサービスを合わせて月額500円のサービスです。

タブレット使い放題|株式会社オプティム

読みたかったあの人気雑誌296冊、端末保証、家族共有カメラ、クラウドストレージ、ネットプリント ぜんぶ入って500円からのご提供。

普段利用している「dマガジン」(432円)と比べてみました。

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

 

雑誌の数

タブレット使い放題 92誌

dマガジン 116誌

ただし、「タブレット使い放題」は60誌の「るるぶ」を含んでいますので、それ以外は32誌です。

3倍以上の差で「dマガジン」の圧勝です。

 

「タブレット使い放題」はフル閲覧可能との事で、ページ数を比べてみました。

「タブレット使い放題」は準新刊 以前のしか無いので、「週刊東洋経済」以外は別の号との比較です。

号によってページ数の増減があるので参考程度です。

image

基本的に「タブレット使い放題」の方が かなり多いです。

週プレ(週刊プレイボーイ)はグラビアも見られます。

 

「タブレット使い放題」のみの雑誌は以下のものです。

image

個人的には将棋世界、GoodsPress、WATCHNAVI が魅力です。

 

閲覧アプリは以下のような感想です。

・タブレット使い放題の方が読込が速い

・タブレット使い放題はタップでページ送りできない

・タブレット使い放題は拡大しても文字が見やすい

 

タブレット使い放題

image

 

dマガジン

image

 

・タブレット使い放題はページ移動でサムネイルが出て使いやすい

2014-12-30 15.51.49

 

結論として、「タブレット使い放題」は以下のような人に良さそうです。

・他で読めない読みたい雑誌があって、準新刊でも構わない

・読み忘れをし易い(バックナンバーが読める)

・雑誌読み放題以外のサービスにも欲しいのがある(ネットプリントなど)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...